CRF450Rが変われば、当然CRF450RXも変わるだろう。今回、思い切り攻めた構成でデビューした21モデルは、むしろXCにこそマッチするのではないか。
![画像1: CRF450RXも、ナローフレームで新登場。そして公道使用CRF450Lも…](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/07/14/d3fc224904def40b37600a1c260c9d91208f4a63_xlarge.jpg)
![画像2: CRF450RXも、ナローフレームで新登場。そして公道使用CRF450Lも…](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/07/14/cc4ca3d4b51b58584a1a6a219174677a9d945126_xlarge.jpg)
![画像3: CRF450RXも、ナローフレームで新登場。そして公道使用CRF450Lも…](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/07/14/f0592e365df183fe93c42ae29662f494d6f9c4df_xlarge.jpg)
Honda
CRF450RX MY2021
※当記事は、北米のCRF450R発表をベースに編集されたものです。RXへの変更点は、予想を含みます。
![画像1: Honda CRF450RX MY2021](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/07/14/f5ef84976f50131dd24d3a4f3ef31aa7a8749466_xlarge.jpg)
![画像2: Honda CRF450RX MY2021](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/07/14/29fc686cad8dc742c70faa1d6c1703389632ab5d_xlarge.jpg)
強調される「X」の変更点は、まずタンクから美しくつながるシートのつなぎ部分。エルゴノミクスに対応しつつ、2.1ガロンの容量を誇るタンクでGNCCをはじめとするクロスカントリーに対応する。
![画像3: Honda CRF450RX MY2021](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/07/14/7ca6e99f7d972f948efbd2e970e154f9a43f923c_xlarge.jpg)
![画像4: Honda CRF450RX MY2021](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/07/14/d1a8707be8fcc2d1d3cb92ca20a667bdd3f7fd35_xlarge.jpg)
ハンドガードもスタンダードで装着されるようになった。
![画像5: Honda CRF450RX MY2021](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/07/14/effd3a7c8bccd28794ada193afe92626cf2d1bfc_xlarge.jpg)
左側のサイレンサーがなくなったことで、内側へ移動したサイドスタンド。利便性が上がったとのこと。
![画像6: Honda CRF450RX MY2021](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/07/14/3e7b0f7ca1e31f4480ac3c138ae521de1ac7aeb8_xlarge.jpg)
コクピットビューは、油圧クラッチやレンサルファットバー、そして電子制御コントローラーの刷新によって、かなり様変わりした。