コロナ禍を受けて全6戦のスケジュールが組み直された全日本モトクロスだったが、蓋を開けてみれば第2戦名阪と第4戦広島が中止になり、この第5戦HSR九州も実質3戦目のレースとなった。短いシリーズの中でいかにマシンを作り込み成績を出していくのか。IA2に参戦するGOSHIレーシング、石浦諒もマシン開発とレーストレーニングの狭間で悩んでいた。

ラップタイムをあげることと、レースで勝つことは別。

ヒート2、石浦はヒート1での反省を活かし、スプロケットの丁数を変更。しかし、急ごしらえの対応ではGET ECUのマッピングと噛み合わないところもあった。

画像1: ラップタイムをあげることと、レースで勝つことは別。

「スタートで吹け切っちゃって、ワダチでバランスを取ろうとしても足がまだステップに乗ってなくて、うまくアクセルを開けきれなかったんです」石浦はヒート2でもスタートで前に出ることができなかった。

画像2: ラップタイムをあげることと、レースで勝つことは別。

それでもヒート1よりかうまくまとめて一時は8番手まで順位を上げたものの、最終9位でチェッカー。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.