via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
画像3: ウルトラライトなクラッチに、スムーズなエンジン特性

そして特筆すべきはクラッチ操作の軽さ! 僕が今まで乗ってきたダートバイクの中で一番軽い‼
男性ライダーならば人差し指1本で楽々操作可能! しかもスパッと切れてジワッと繋がるので文句無し!

スリッパークラッチ採用の恩恵は大きいと感じた。先代のCRF250Lもかなり軽かったが、新型はさらに軽い。良く女性ライダーから渋滞で左手が疲労してしまう話を良く聞くが、新型ならばまずそれは無いだろう。

名車XR250譲りの車体まわりに感動

画像1: 名車XR250譲りの車体まわりに感動

サスペンションは評判通りとにかく本当に良く動く。僕が乗って一番感心したのはサスペンションが縮んだり伸びたりの感触がとにかくライダーにしっかりと伝わること。もっと分かりやすく言うとそのおかげでタイヤの接地感がとてもわかりやすくて車体をとてもコントロールしやすい。

今回大幅に変わったフレームの功績も大きい、いくらサスペンションが良い仕事をしてもライダーに伝わらなければ意味が無いし危険でもある。

画像2: 名車XR250譲りの車体まわりに感動

そして、僕がもっとも気になってていたフレームについて語らせてもらいたい。皆さん体操競技の鉄棒は見たことがあると思う、大車輪の時に鉄棒がしなっているのはご存じかと。あれはしならなければ選手の手首、肘、肩はぼろぼろになってしまうのだ。鉄と言えども柔らかさは必要なのだ。

例えば林道を気持ち良く走っていて曲がり角を曲がったらやや大きめのギャップが現れると言うのは以外と良くある。そんな時でも良く動くサスペンションとしなやかなフレームであれば、衝撃を包み込むように吸収してくれるはずなので、あわてず安心して乗って欲しい。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.