こんにちは、内野亜美です! 今回で「MKT RIDING LESSON」もいよいよ最終回。ジャンプを飛ぶ段階に入ります。1回目のレッスンでシッティングとスタンディングの基本姿勢を、2回目のレッスンで坂での姿勢を着実に身につけていきましたが、まだ自分がジャンプを飛べるというビジョンは見えないまま3回目のレッスンへ……。果たして、私は3回目のレッスンでジャンプを飛べるのでしょうか?

ついに自然なフォームが身についた

画像1: ついに自然なフォームが身についた

私は最初のレッスンでステップを踏む位置がかかと寄りであることを指摘されていたのですが、それを意識しすぎるあまり、今度はつま先に寄りすぎていたようです。もう一度坂の上でバイクが傾いている状態でステップの上でジャンプをし、姿勢を整えます。

画像2: ついに自然なフォームが身についた

この姿勢ができると、前回苦戦していた4連コブのスタンディングの姿勢も自然とうまくできるようになりました。前回は上り下りを繰り返している間に自分の中で訳がわからなくなってしまっていたのですが、今回この基本のフォームをしっかり身につけることができたので、落ち着いて上りのフォームと下りのフォームを繰り返すことができました。

画像1: やっぱり飛びたいマコチンレッスンvol.3「フォームができればジャンプは飛べる」
画像2: やっぱり飛びたいマコチンレッスンvol.3「フォームができればジャンプは飛べる」

また、坂の上りの姿勢で背中を丸めてしまっていたところを、「体ごと前に倒すイメージ」と教えていただいたことで、まっすぐで綺麗なフォームに直すことができ、坂での姿勢もより楽になりました。

そして、楽な姿勢で乗れるようになると、前回エンストしたり、逆に開けすぎたりしていたアクセルワークも落ち着いてできるようになり、4連コブをうまく進めるようになりました。

画像3: ついに自然なフォームが身についた

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.