全日本エンデューロ選手権で4度チャンピオンを獲得、日本人唯一のISDEゴールドメダリストである釘村忠選手が、初級〜中級エンデューロライダーに向けてライディングテクニックを教えてくれるシリーズをOff1.jpにて開始!

コマ送りで解説

画像1: コマ送りで解説

直線部分はスタンディングしています。ここからコーナーへ進入していきます。

画像2: コマ送りで解説

ブレーキングをしつつ、腰を落とし始めます。

画像3: コマ送りで解説

この時点でしっかり前傾フォームができており、フロントフォークが沈んでいるのがわかります。

画像4: コマ送りで解説

ハンドルは切らず(セルフステア)、バイクを寝かせてコーナーへ進入していきます。この時、アクセルを一定にしておくのもポイントです。

画像5: コマ送りで解説

次第にバイクが寝ていきます。

画像6: コマ送りで解説

横から見るとこんなフォームになっています。足でしっかりホールドしていること、ステップより前で座っていること、頭の位置がフロントフォークの延長線上にあること、ハンドルを切っていないこと、バイクが寝ていることがわかりますね。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.