2022年4月17日(日)、雨が降る中迎えた44キッズクロス第2戦。レース中は天候が酷くならなかったものの、変化を伴うマディコンディションはキッズ達を苦戦させました。さらに今回65ccと85ccクラスが追加。レベルの高い速さやバトルからライダーに良い刺激を与えていました。
画像: 小磯銀士選手(#10)

小磯銀士選手(#10)

リミテッド50にはハスクバーナTC50で走る小磯銀士選手(#10)とKTMの電動バイクSX-E 5で走る広野康輝(#59)が参戦。小磯選手がスタートからトップに立ち、後方を引き離す展開に。開けっぷりが良く、どんどんスピードに乗っていく小磯選手。3ヒートとも全体のトップでチェッカーを受けました。

画像: モーターの電池が切れるアクシデント

モーターの電池が切れるアクシデント

また、広野選手もヒート1では3位に入る速さを見せ、外国産のバイクの速さが感じられました。しかしヒート2、中盤まで2位を走行するも、ラストラップにはモーターの電池切れというアクシデント。スタッフの助けもありつつ、最後は坂を下ってゴール。残念ながらヒート3は出場できませんでしたが、最後まで走りきった勇気が次のレースに繋がってくるでしょう。

画像: 大久保英飛選手(#8)

大久保英飛選手(#8)

スーパー50クラスでは大久保英飛選手(#8)が優勝。リミテッド50のライダー達に割って入る実力を見せ、総合2位。スーパー50で見事総合優勝を飾りました。さらに、スーパー50を終えたと思うと65ccに乗り換えてスーパー65にも出場。決勝を合計で6回走る気力に熱意が感じられます。本人も疲れはあったようですが、そんな中で全てのレースを乗りきり、経験値を上げた彼の成長が今後も楽しみですね。

画像: 悔しさを露わにした様子

悔しさを露わにした様子

1コーナーは上りになっていて、50cccにとってはパワーが足りずスピードをのせたりギアを低くして上ったり、各ライダーが工夫を凝らしていました。そのなかでパワーが足りず途中で転倒してしまったのが三代裕太選手(#13)。スタッフに援護してもらうも、転倒の悔しさから思わず地面を踏みつけ怒りを露わに。これもレース。そこから再スタートし、悔しさを糧にレースを完走しました。

画像: 小島庸平のワンポイント・コメント

小島庸平のワンポイント・コメント

リミテッド50ではバイク自体の速さも見られましたね。特に小磯選手、スーパー50では総合優勝した英飛選手の開けっぷりが素晴らしかったです。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.