2022年4月17日(日)、雨が降る中迎えた44キッズクロス第2戦。レース中は天候が酷くならなかったものの、変化を伴うマディコンディションはキッズ達を苦戦させました。さらに今回65ccと85ccクラスが追加。レベルの高い速さやバトルからライダーに良い刺激を与えていました。

マディの洗礼を受けた、50ccクラス

画像: マディの洗礼を受けた、50ccクラス

50ccクラスは初心者向けのファースト50、トップカテゴリーとして国産車で走るスーパー50と外国産車で走るリミテッド50が開催。スーパー50とリミテッド50は混走、3ヒート制で行われました。

画像: 松井嶺央将選手(#66)

松井嶺央将選手(#66)

ファースト50はMOTO-Eクラスと同じくショートカットコースで行われました。ヒート1では松井嶺央将選手(#66)が後方と20秒差を広げてトップでゴール。前田光琉選手(#6)、中川麻希選手(#23)と続き、前大会からトップ争いを見せていた松井選手と前田選手に加え、今大会から参戦の中川選手が実力を見せました。

画像: ヒート2、悪化したコンディションがライダー達を惑わす

ヒート2、悪化したコンディションがライダー達を惑わす

画像: 中脇理樹斗選手(#89)

中脇理樹斗選手(#89)

ヒート2は降り続ける雨によりコンディションが悪化。特に上り坂でライダー達はスタックし、マディの洗礼を受けることに。そんな中、苦戦するライダー達をかわしながら周回を重ねたのが中脇理樹斗選手(#89)。3位以下をラップし、その速さと安定感を見せました。

画像: 前田光琉選手(#6)

前田光琉選手(#6)

2位でゴールした前田選手は転倒があったものの、4位からの追い上げでフィニッシュ。転倒からの追い上げるスピードとメンタルの強さに今後も期待が高まります。

画像2: 小島庸平のワンポイント・コメント!

小島庸平のワンポイント・コメント!

4歳や5歳の子など、モトクロスを始めて1年未満のキッズが多いですが、着実に速くなってきています。レースとして成り立ってきていると感じました。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.