ミッションについては、1速はロングに設定されており、より多くのシチュエーションで1速を使えるようになったという。クラッチについても、クラッチプッシュロッドの材質変更によってクラッチ操作の重さを軽減。

画像4: Kawasaki KX250

リヤタイヤのワイド化(100/90-19→110/90-19)で、トラクション性能を向上。この重量増をカバーするために、ステップのアルミブラケットとサスペンション周辺部品の材質変更をおこなっているとのこと。

画像5: Kawasaki KX250

また、前後サスペンションは全日本モトクロスからのフィードバックをもとに、セッティングを最適化している。

KX250 主要諸元
SPECIFICATION
車名KX250
マーケットコードKX252CPFNN
型式-
全長x全幅x全高2,190mm×820mm×1,270mm
軸間距離1,485mm
最低地上高345mm
シート高960mm
キャスター/トレール27.1°/ 118mm
エンジン種類/弁方式水冷4ストローク単気筒/DOHC 4バルブ
総排気量249cm³
内径x行程/圧縮比78.0mm×52.2mm/14.1:1
始動方式セルフスターター
点火方式デジタル DC-CDI
潤滑方式セミドライサンプ
エンジンオイル容量1.0L
燃料供給方式フューエルインジェクション
トランスミッション形式常噛5段リターン
クラッチ形式湿式多板
ギヤ・レシオ1速2.077 (27/13)
2速1.688 (27/16)
3速1.438 (23/16)
4速1.235 (21/17)
5速1.045 (23/22)
一次減速比 / 二次減速比3.350(67/20)/3.846(50/13)
フレーム形式ペリメター(アルミニウム)
懸架方式テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 48mm)
スイングアーム(ニューユニトラック)
ホイールトラベル314mm
316mm
タイヤサイズ80/100-21 51M
110/90-19 62M
ホイールサイズ21×1.60
19×1.85
ブレーキ形式シングルディスク 270mm (外径)
シングルディスク 240mm (外径)
ステアリングアングル (左/右)42°/ 42°
車両重量108kg
燃料タンク容量6.2L
カラーライムグリーン(GN1)

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