ホンダの大型スポーツモデル「NC750X」と「NC750X Dual Clutch Transmission」に、新色「パールディープマッドグレー」と「キャンディークロモスフィアレッド」が追加。継続色の「パールグレアホワイト」と合わせた、全3色の発売が発表されました。NC750Xは低重心で取り回しやすい車体が魅力。優れた環境性能を持つ直列2気筒745㎤エンジンや使いやすいラゲッジ収納も合わせて人気の高いモデルです。「NC750X」はマニュアルトランスミッション仕様、「NC750X Dual Clutch Transmission」はデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)仕様。

Honda
NC750X
¥924,000円(税込)
発売日:2023年1月19日(木)

画像1: ホンダNC750Xにニューカラー登場
画像2: ホンダNC750Xにニューカラー登場

Honda
NC750X Dual Clutch Transmission
¥990,000(税込)
発売日:2023年1月19日(木)

画像3: ホンダNC750Xにニューカラー登場
画像4: ホンダNC750Xにニューカラー登場

主要諸元

通称名NC750XNC750X Dual Clutch
Transmission
車名・型式ホンダ・8BL-RH09
全長×全幅×全高(mm)2,210×845×1,330
軸距(mm)1,5251,535
最低地上高(mm)★140
シート高(mm)★800
車両重量(kg)214224
乗車定員(人)2
燃料消費率※1(km/L)国土交通省届出値
定地燃費値※2(km/h)
43.0(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★
(クラス)※3
28.6(クラス3-2)<1名乗車時>
最小回転半径(m)3.0
エンジン型式・種類RH09E・水冷 4ストローク OHC 4バルブ 直列2気筒
総排気量(cm3)745
内径×行程(mm)77.0×80.0
圧縮比★10.7
最高出力(kW[PS]/rpm)43[58]/6,750
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)69[7.0]/4,750
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★セルフ式
点火装置形式★フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)14
クラッチ形式★湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式6段リターン電子式6段変速(DCT)
変速比1 速2.666
2 速1.904
3 速1.454
4 速1.178
5 速0.967
6 速0.815
減速比(1次★/2次)1.731/2.6871.921/2.411
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★27°00´/110
タイヤ120/70ZR17M/C(58W)
160/60ZR17M/C(69W)
ブレーキ形式油圧式ディスク
油圧式ディスク
懸架方式テレスコピック式
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式ダイヤモンド

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.