プロクラスであれば、コースウォークの時点で走り方を組み立てられるものだと下田は言う。「モンエナカップと比べて、フープスがあるかないか。そこまで難しいモノじゃない」と。下田およびアメリカンルーキーにとって、スーパークロスははじめてではないのだ。
![画像5: スタート直後のステップオン・オフが、キーになりそう](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/02/15/85b4e56c4f186d1dbac0a355e60ef3e152f07e16_xlarge.jpg)
ガイコのJ・マーティ、C・セクストンのここの巧さたるや…。
ちなみに、ちらちら見えている白いサンドのフープスセクションは、プレスデイには解放されていない。トラックマップのように2つに別れてはいないようだったが、サンドの質はフカフカの「やばいやつ」。
![画像: 思い切り体を伸ばす、3連ジャンプ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/02/15/0bee17e2ee9e4ed7e2fa755fed7d52857b833275_xlarge.jpg)
思い切り体を伸ばす、3連ジャンプ
![画像: AMAモトクロスで課題になったスタートは、基礎をしっかり見なおした。不安はない](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/02/15/205de788d9cd03780253499ade57445c7deae0d9_xlarge.jpg)
AMAモトクロスで課題になったスタートは、基礎をしっかり見なおした。不安はない
下田は「本番マシンは、あまり乗り込んでないからちょっと固く感じました。まぁ、すぐ慣れるんですけどね。明日は楽しみにしていますよ」とインタビューを締めくくった。