FMX SHOW CASEが運営するイベント、ワダポリスジャムは新年一発目の一大イベントとして中部を中心に毎年大きな盛り上がりを見せている。近年ではCGCとコラボするようになり、新たなファン層も獲得し、FMXだけでなく広くオフロードファンに向けて見逃せないイベントに成長した。

ルール無用のなんでもレース、とにかく楽しい!
「ZANTETSU CREWミニモトリレー」

そして今回僕が一番参加したくてウズウズしてしまったのが、このミニモトリレー。まさにこのハッピーなイベントを象徴するかのようなレースで、どこをみても120%の笑顔、笑顔、笑顔。

画像1: ルール無用のなんでもレース、とにかく楽しい! 「ZANTETSU CREWミニモトリレー」

1チーム数名で構成されて、5〜6チームが狭いトラックをぐるぐる回ってリレーを行う。マシンはイベント側が用意したミニモト。アタリハズレはガチャ運がなかったと思って諦めよう。

こんなマディだけど速い人なら一周30秒もかからないほどの、もしかしたら足で走った方が速いレベルのトラック。そこに敵味方が入り乱れて邪魔し放題、ヘルプし放題。

画像2: ルール無用のなんでもレース、とにかく楽しい! 「ZANTETSU CREWミニモトリレー」

トップを独走していても、敵に邪魔されてコースから弾き出され、一気にドベに。それでもクレームは出ない。だって楽しいんだから!

画像3: ルール無用のなんでもレース、とにかく楽しい! 「ZANTETSU CREWミニモトリレー」

え!? それ思い切りコースカットしてるよね?
でも、そんなこと関係ない! だって楽しいから!

画像4: ルール無用のなんでもレース、とにかく楽しい! 「ZANTETSU CREWミニモトリレー」

あ、レース終了? で、どこが勝ったの?
え、Aチーム? Bチーム? いや、Cだって。
誰が決めるの?
みんな大好き、ダートバイクプラスのえみちゃん、どう思う?

画像5: ルール無用のなんでもレース、とにかく楽しい! 「ZANTETSU CREWミニモトリレー」

「もう一回やりたいで〜〜〜〜〜す!!」

はいじゃあもう一回やりましょー。そんなノリ。

この楽しさはぜひ、動画でみて欲しかったので、スマホで撮ってきたので、シェア!

IMG 4396

youtu.be

ミニモトリレーの全写真はコチラ

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.