こんにちは、内野亜美です! 連載2回目となる今回は、なんと雨の後のレッスンに……。ちょっとヒヤリとする瞬間もありながらも、着実にジャンプに向けて成長していることを実感できています!

モチベーションを上げてくれるので終始楽しいレッスンでした!

画像1: モチベーションを上げてくれるので終始楽しいレッスンでした!

レッスン3回のうち2回を終えましたが、レッスンを重ねるごとに「オフロードバイク楽しい!」「もっと乗ってもっと上達したい!」と、自分の中でオフロードやバイクが好きな気持ちが膨らんでいるのを実感しています。

これは小方選手がレッスン中にたくさん「いいよ!」「上手い!」「そうそう!」などと褒めながら教えてくださるので、高いモチベーションを保ったまま楽しく乗れている、というのが大きいと思います。もちろん、改善点の指摘も丁寧かつわかりやすく、スッと飲み込むことができます。

画像2: モチベーションを上げてくれるので終始楽しいレッスンでした!

緊張感のある全日本モトクロス会場でも、明るくフレンドリーな性格でファンサービス旺盛な小方選手ですが、それはもちろんレッスン中も同じです。全日本トップライダーがめちゃくちゃ褒めてくれながら、的確かつ丁寧に教えてくれるレッスンはものすごく楽しく、上達のスピードも桁違い(だと感じています)!

次はラスト3回目、いよいよジャンプを飛ぶ予定です。本当に私が飛べるのか少し不安ではありますが、今はとにかく早くまたオフロードバイクに乗りたくてウズウズしています。小方選手のご指導のもとでかっこよく飛べるように頑張ります!

一人でもグループでも!気軽に参加し上達できるMKT RIDING LESSON

画像: 一人でもグループでも!気軽に参加し上達できるMKT RIDING LESSON

小方誠選手のMKT RIDING LESSONでは、初級者から上級者まで、さまざまなテーマのレッスンを受けることができます。今回私が参加した「やっぱり飛びたい!レッスン」や初心者向けの「オフロードバイク買っちゃった!レッスン」、上級者向けの「レースイベントで速く走りたい!レッスン」などバラエティ豊かで目標設定がしやすいです。

1回のレッスンは基本3時間で、午前の部と午後の部に分かれています。マンツーマンでもグループでも受講可能で、その人のレベルに合わせたレッスンを行うため、私のような女性でも気軽に参加することができます。

マシンは自分のバイクはもちろん、CRF125FやCRF110Fをレンタル可能です。また、装備品も一式レンタルのものがあるので、マシンや装具を持っていない初心者でも手ぶらでレッスンを受けることができ、保険も毎回小方選手の方で加入してもらえます。

現在の主な開催場所は今回使用したNPKやその隣のモトクロスヴィレッジ。レッスンの料金は8,800円から(レッスンの内容や場所によります)。

日程やレッスン内容の相談をメールで受け付けているそうなので、気になる方はぜひ気軽にメールしてみてください!

画像: milkinc1.com
milkinc1.com

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.