伝家の宝刀、バックステップ
![画像1: 伝家の宝刀、バックステップ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/06/26/de0c51b7c6fe0cff5115f32c0c09b422bea6120d_xlarge.jpg)
レアルエキップといえば、トライアルの知見を活かしたバックステップは有名。で、もちろんこのセロー250用にもラインナップされていて踏面を20mmバックし、5mmアップ。トライアルマシンに近い荷重配分、フォームになることで、セクションやヒルクライムにおける走破性を向上してくれる。ちなみに、激しいライディングで曲がってしまいがちなブレーキペダルもアルミのレアルエキップ製へ。
![画像2: 伝家の宝刀、バックステップ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/06/26/0f1781b97dad172d29f5e2268f6e82b194b62975_xlarge.jpg)
シフトペダルはZETAのリボルバーシフトペダルを採用。鍛造アルミのアームで、こちらも曲がりづらい。トレールマシンのセローは、このあたりの操作系がとにかく柔らかく、破断してしまようなことがない代わりに、簡単に曲がってしまう。ハードEDには必須のパーツだ。