マツダCX-3より、スズキジムニーが好きだ。もっと好きなのは、ディフェンダーだ。バイクで土を楽しみまくっているので、車で土に入ることなんてほとんどないクセに。「このエアクリーナで、水に浸かっても大丈夫ですよ」「足まわりも土用に伸ばしましたよ」って言われるだけで、もう心がときめいちゃうOff1.jp編集部稲垣が、CT125ハンターカブをダートで乗ってみたお話。
画像14: CT125、そのすべて
画像15: CT125、そのすべて
画像16: CT125、そのすべて
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車名・型式ホンダ・2BJ-JA55
全長(mm)1,960
全幅(mm)805
全高(mm)1,085
軸距(mm)1,255
最低地上高(mm)★165
シート高(mm)★800
車両重量(kg)120
乗車定員(人)2
燃料消費率*1
(km/L)
国土交通省届出値:
定地燃費値*2
(km/h)
61.0(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値★
(クラス)*3
67.2(クラス 1)〈1名乗車時〉
最小回転半径(m)1.9
エンジン型式JA55E
エンジン種類空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm³)124
内径×行程(mm)52.4 × 57.9
圧縮比★9.3
最高出力(kW[PS]/rpm)6.5[8.8]/7,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)11[1.1]/4,500
燃料供給装置形式電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式★セルフ式(キック式併設)
点火装置形式★フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)5.3
クラッチ形式★湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式4段リターン※
変速比1速2.500
2速1.550
3速1.150
4速0.923
減速比(1次★
/2次)
3.350/2.785
キャスター角(度)★27°00´
トレール量(mm)★80
タイヤ80/90-17M/C 44P
80/90-17M/C 44P
ブレーキ形式前/後油圧式ディスク
懸架方式テレスコピック式
スイングアーム式
フレーム形式バックボーン

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