トップカテゴリーのレースで活躍し続けることの難しさは、単にスキルやスピードを維持・成長させることの困難さだけにあるのではない。チームを継続的に運営し、その資金を調達する。通常、大きなバイクショップや、メーカーがそれに関わるのだが、GOSHI Racingの場合はモーターサイクルに関わるサプライヤーが主体となって動く。新たな形のレーシングシーンの創出を、2020年もOff1.jpは追いかける。
苦戦を強いられた開幕
誰にとっても同じことだったが、開幕のSUGOはタフなレースになった。コンディションは、いつものSUGOとは異なっていて、あまりレーストラックを掘り返していないハードパック。予選の土曜日は、とにかくホコリが酷くペースも掴めない。石浦は、予選のスタートを失敗してしまい、11位でのフィニッシュ。苦しい立ち上がりだった。「思うように走れず、自分のスイッチもはいらなくて、苦戦しました」とは石浦本人の談。
![画像1: 苦戦を強いられた開幕](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/09/05/d33066aea0e01fe374a21243dce79b9d605715b1_xlarge.jpg)
昨年まで、レーシングアドバイザーとして活躍した馬場大貴にかわり、今年からは深谷広一が就任。そして、オートレースへの転向を発表済みの北原岳哲がスポットでアドバイザーに。
![画像2: 苦戦を強いられた開幕](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/09/05/6e3c0a93251d31ad263694e86b474c6b7183d32f_xlarge.jpg)
![画像3: 苦戦を強いられた開幕](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/09/05/a3a941073353278f474b7ce8b6197f48952bb8b6_xlarge.jpg)
![画像4: 苦戦を強いられた開幕](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/09/05/ceab09061816939f293f7f31ae437580c11133fa_xlarge.jpg)
レース中も、サインボードに書くべきことをアドバイザーらのコースの状況、石浦の走り、様々なアドバイスをもとにすることができる。その体制は、相当に厚い。
![画像5: 苦戦を強いられた開幕](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/09/05/44f53dd6001686c9564dab7c26f41ef1b44e8169_xlarge.jpg)