ディスクブレーキだけど、ドラムブレーキ風
![画像1: ディスクブレーキだけど、ドラムブレーキ風](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/03/19/e9239626ba70e4aad56f5125d2b9fdf1a26c1699_xlarge.jpg)
![画像2: ディスクブレーキだけど、ドラムブレーキ風](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/03/19/28fc65c277585fea53fcb3f94583eac27339a204_xlarge.jpg)
CT125は、再三お伝えされていたとおり、コンセプトモデルの時点でディスクブレーキを装備していた。ハイグレードな125ccとして、よりアップデートされたコンポーネントを採用するのは当然のことだが、おもしろいのはフロント。
![画像3: ディスクブレーキだけど、ドラムブレーキ風](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/03/19/eedfc63c1cb1a7d081efc509864d48ee7f745969_xlarge.jpg)
意図しているかいないかわからないけど、ドラムブレーキ風の太めハブを装着していて、雰囲気はドラム風なのだ。
![画像4: ディスクブレーキだけど、ドラムブレーキ風](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/03/19/2c6d75e96f8b4ada8bcf260bfbb64b1ae65382d0_xlarge.jpg)
![画像5: ディスクブレーキだけど、ドラムブレーキ風](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/03/19/541da7fefeac09211f0e222f157dce687f84935c_xlarge.jpg)
ABSを搭載する、フロント側。
![画像6: ディスクブレーキだけど、ドラムブレーキ風](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/03/19/14ef9085b2bc8be65db0a34fd78fc708f08e5c63_xlarge.jpg)
![画像7: ディスクブレーキだけど、ドラムブレーキ風](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/03/19/41821765041de73cf552f21c655ce916d493f8ee_xlarge.jpg)
![画像8: ディスクブレーキだけど、ドラムブレーキ風](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/03/19/d74619cda528e9b5368e33f8da5b707d7e1c2a34_xlarge.jpg)
フロント2POT、リア1POT。どちらもNISSIN製。
![画像9: ディスクブレーキだけど、ドラムブレーキ風](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/03/19/c10e26153da90ee4ca11d68606252e4d2ef130d6_xlarge.jpg)
タイヤは、IRCのGP-5を履く。こちら、見た目はブロックではないけど、意外にオフロードでのグリップ力は高い。なにぶん、筆者はこのタイヤのままでほおのきスキー場ゲレンデを、Zを切りながら登頂したことがある。